比較してみた! YahooのWifiと楽天のWifiの違い

Yahoo! wifiのデータ量や通信制限、料金などの特徴

Yahoo! wifiの特徴には一体どのようなものがあるのでしょうか。

・Yahoo! プレミアム会員になると月額の料金が安くなる
・月額使用料は7GBまでで、それを越えると通信速度制限が入る
・保証プランが二年間ついているので、安心して利用することができる

Yahoo! wifiの特徴を見てみることにしましょう。

Yahoo! wifiは使用料がとても安いのが何よりもメリット。
Yahoo! プレミアム会員になると月額の料金がかなりお得になりますね。

使うことのできる機種は3種で、
それによって契約内容や使うことができる内容は変わります。

305ZTなどは月間使用量の制限がないですが、
他の機種ではモバイルルーターでテレビを見ることができます。

これらは、自分の使用用途などによって選ぶと良いでしょう。
保証プランは2年。

2年契約で保証がついているので、
安心して利用することができる点もメリットと言えますね。

Yahoo! wifiのことはご存知でしょうか。

楽天wifiのデータ量や通信制限、料金などの特徴(401HW)

楽天スーパーwifiの機種である401HWはどのようなサービス内容となっているのでしょうか。

・401HWは軽量で、起動も早いのが特徴
・月間使用量は7GBまでで、それを越えてしまうと通信速度制限がかかる
・楽天ポイントが契約中はずっと3倍で使うことができる

楽天スーパーwifiでは、二つの機種を扱っています。
ここでは、そのうちの一つである401HWの機種について見てみることにしましょう。

こちらは、モバイルルーターの中でもかなり軽量であるのがメリット。
持ち運びには適しているということですね。

起動も5秒以内にできるので、
起ちあがるまでに時間がかかってイライラする事態を避けることができそうです。

月間使用量は7GBまで。
これを越えると、通信速度の制限がありますので気を付けて下さいね。

また、三日間のデータ使用量が3GBを越えると、
通信速度制限がある場合もあります。

通信速度制限がかかると、128kbpsの低速となってしまうので、
この点には注意が必要だということですね。

また、楽天wifiの場合には、契約の際の特典があることも特徴です。
楽天ポイントが契約中はずっと3倍で使うことができるのです。

楽天ストアなどでよく買い物をする人は、
これがあればお得にお買い物ができるということですね!

また、契約時に5000ポイントが付与されるのも嬉しい点です。

楽天wifiのデータ量や通信制限、料金などの特徴(305ZT)

楽天スーパーwifiでは401HWと305ZTを扱っていますが、
この違いはどこにあるのでしょうか。

・305ZTは通信速度の速さが特徴
・月間使用量に上限はないが、三日間で3GBの制限はあるので注意
・楽天ポイントは401HWの場合と同じ

楽天wifiで取り扱っているもう一つの機種について見てみることにしましょう。
こちらは305ZTで、通信速度の速さが特徴です。

401HWに比べると少し重くなりますが、
モバイルルーターの使用率が高い人はこちらの方がお勧めかもしれません。
こちらは、月間使用量に制限もありません。

月間使用量が7GBを越えても制限なしに使うことができるので、
データ量を気にしてネットを使用する必要がないということです!

ただし、三日間で3GBの制限はなくなりませんので、注意が必要ですね。
楽天ポイントの付与や、3倍の特典は401HWの場合と同じです。

Yahoo! wifiと楽天wifiはそれぞれどのような人におすすめなのか

Yahoo! wifiと楽天wifiはどのような人におすすめなのでしょうか。

・Yahoo! をよく利用する人、楽天をよく利用する人は、それぞれのプランがおすすめ
・Yahoo! wifiは使用料が安いのが魅力的
・楽天のwifiはポイントの付与が何よりも魅力的

Yahoo! wifiと楽天wifiでは、それぞれどのような人におすすめすることができるのでしょうか。
基本的に、二つともそれほど大きな違いはありません。

Yahooの会員である人は、Yahoo! wifiが、
楽天のポイントをよく利用する人や楽天ストアの利用が多い人は、
楽天wifiの利用がおすすめできます。

違いとしては、Yahoo! wifiは使用料が安いということでしょうか。
業界の中でも安いほうなので、経済的なメリットは大きいでしょう。

楽天wifiの場合には、モバイルルーターそのものよりも、
楽天ポイントの付与などの特典がおすすめといえるかもしれませんね。