ハローワークで扱っている保育士求人はある?

ハローワークで扱っている保育士求人まとめ

保育士の求人は、専用サイトにも一般サイトにも掲載されています。
保育士専用サイトにしか載っていない求人情報も多いので、私は専用サイトで検索したほうがいいと思います。

でも、中には「ハローワークで仕事を探すことに慣れているからハローワークで探したい」という人や、
「仕事探しといえばハローワークだから、ほかで探すのは抵抗がある」という人もいるはず。
そこで、ここではネット版のハローワークに掲載されていた保育士求人を紹介していきます。

〇福岡県 「ひかりのくにキッズスタッフ福岡」

・給与 時給1,100円~     ・勤務時間 9:00~15:00、9:00~18:00
・休日 土、日、祝       ・待遇 社会保険完備
・条件 保育士資格所有か、幼稚園教諭経験者、保育士経験者

この求人は派遣社員雇用の福岡の保育士求人です。
保育士資格がないと応募できない求人が多いのですが、この求人は経験があれば応募できます。
以前パートでも保育士として働いたことがある人は、応募してみてください。

〇東京都東久留米市 「社会福祉法人ユーカリ福祉会」

・給与 月給19万2600円~28万1752円    ・勤務時間 7:00~20:00
・休日 日、祝               ・待遇 社会保険完備、昇給・賞与、各種手当
・条件 保育士資格

この求人は正社員雇用で、退職金がある求人です。
交通費は月4万円まで支給となっていて、かなり出る方だと思います。
私は保育士の求人情報を調べていて、月5万円までというのが最高額だったのでかなりいい方ですね。

ハローワークに載っているアルバイトで条件のいい求人

ハローワークには正社員雇用の求人だけではなく、アルバイトの求人も掲載されています。
ここからはアルバイトの求人情報を紹介していきましょう。

〇東京都板橋区 「こもねん保育園」

・給与 時給1,200円~       ・勤務時間 7:00~19:00
・休日 土、日、祝         ・待遇 社会保険完備、交通費1日500円まで支給
・条件 とくになし

保育士資格がなくても、経験がなくても応募できるアルバイト保育士の求人です。
アルバイトでありますうが、社会保険完備で交通費も支給されます。
1日500円だから、30日で15,000円なのであまり多くはないですね。

ただ正社員以外で時給1,200円は保育士の平均給与なので、安心してはたらくことができます。

〇千葉県鎌ケ谷市 「株式会社 MDY」

・給与 時給1,100円~      ・勤務時間 9:30~17:00、7:30~9:30
・休日 日、祝、年末年始     ・待遇 交通費1日1,500円まで支給
・条件 保育士資格所有

この求人もアルバイト雇用ですが、保育士資格が必要です。
給与は平均よりも100円低いですが、交通費がかなり支給されます。
1日で1,500円なので、30日分で4,5000円。1か月毎日出勤するわけではないですが、4万円前後もらえる
可能性もありますね。

時給が低くても交通費が出ればそれである程度、プラスになります。

新規保育園で保育士をしたい人向け求人

新規保育園で保育士をしたい人向けの求人情報は、ハローワークにあるのでしょうか?
ここからは、新規保育園の求人情報を紹介していきます。

〇東京都中野区 「江古田 ゆめの木保育園」

・給与 月給21万円~      ・勤務時間 7:30~19:30
・休日 日、祝、隔週週休2日   ・待遇 社会保険完備、交通費月2万円まで支給など
・条件 保育士資格か、正看護婦資格所有、学歴・経験不問

この求人は正社員雇用ですが未経験で学歴がなくても応募できます。
年末年始、GW、夏季休暇なども充実しているので、プライベートを充実させることもできますね。

〇神奈川県横浜市 「キッズラボ株式会社」

・給与 月給21万円~            ・勤務時間 7:30~19:00
・休日 完全週休2日制、年末年始、夏季休暇 ・待遇 社会保険完備、退職金制度、交通費全額支給
・条件 保育士資格所有

この求人は正社員雇用です。
年間休日が128日あるので、とてもゆったりと仕事をすることができます。
自転車・バイク通勤が可能で、屋根付きの駐輪場もあります。

誕生日休暇もあるし夏季休暇もあるから、イベントを楽しむ余裕もありますね。
保育士は入園式、運動会、お遊戯会、卒園式など季節ごとの行事の準備で、プライベートでイベントを
楽しめない人が多いです。

私も保育士時代にプライベートのイベントを捨てて、保育園の行事の準備をしていました。
ですので、こんな風に休日が多い職場ならプライベートも楽しめますよ。

ハローワークで扱っている求人は好条件のものが多い

ハローワークで扱っている求人情報は好条件のものが多いです。
保育士専用サイトとネット版のハローワークを駆使して、求人を探せばいいものが見つかると思います。

ただハローワークのコンサルタントに相談するなら、保育士専用サイトのコンサルタントに相談したほうが
いいでしょう。保育士専用サイトのコンサルタントは、保育士経験がある人がほとんどなので、保育士の
細かい事情を教えてもらうことができます。