クレジットカードがないとポケットWi-Fiは契約できないの?
安心してください!口座振替での支払いが可能な会社もあります。
口座振替できるポケットwifiにはどのような種類があるのか
口座振替で支払うことができるポケットwifiにはどのような種類があるのでしょうか。
- ほとんどのポケットwifiで口座振替をすることができる
- WIMAX2、Yahoo! Wifi、ぷららモバイルLTEなどが可能
- 楽天のwifiモバイルルーターやTry Wimaxは口座振替できない点に注意
モバイルルーターを契約しようと思っても、クレジットカードがない人は不安ですよね。
最近では、クレジットカードがあることが前提となっている契約形態も数多くあります。
それでは、モバイルルーターの中で、
口座振替が可能なものには何があるのでしょうか。
答えとしては、ほとんどがOK、です。
WIMAX2、Yahoo! wifi、ぷららモバイルLTE、
ドコモやauのポケットwifiは口座振替での支払いが可能。
ただし、楽天wifiや、
WIMAX2を15日間無料で試すことができるTry Wimaxはクレジットカードのみです。
この点には注意しておきましょう。
口座振替の難点は?面倒くさい?
口座振替で支払うことの難点にはどのようなものがあるのでしょうか。
- WIMAX2の場合には、データ端末が届くまでに時間がかかってしまう
- 手続きに時間がかかるだけではなく、実際に振替が行われるまでにも時間がかかる
- 口座振替の手数料がかかるプロバイダもあるので注意が必要
口座振替には面倒な点が多くあります。
ここではWIMAX2を例にご紹介しますが、
他のキャリアでもほとんど変わりがありません。
まず、WIMAX2では、手続きに時間がかかってしまうのが難点。
口座振替の申し込みをしただけで完了ではなく、
そこから送られてくる書類を記入して提出し、その後でようやく端末が届きます。
そのため、使い始めるまでに時間がかかってしまうのですね。
また、手続きに時間がかかるだけではなく、
実際に振替が行われるまでにも時間が必要です。
最初の数か月はコンビニ支払いとなってしまう可能性が高いので、この点も面倒。
プロバイダによっては口座振替の手数料がかかってしまうこともありますよ。
クレジットカードがあるのなら、それの方が早く便利に使うことができる
口座振替以外の支払い方法ではクレジットカードがありますが、
この利点はどのようなことなのでしょうか。
- 申し込みに時間がかからないのが利点
- すぐに引き落としをすることができるので、切り替えまでのコンビニ振り込みが必要ない
- 手数料がかからないので、無駄にお金を使わなくても済む
もしクレジットカードがあるのなら、そちらを使った方が断然便利です。
何よりも申し込みに時間がかからずに、数日中に使うことができますからね。
また、最初の数か月にコンビニ振り込みを利用する必要もありません。
基本的には手数料も必要ではないので、
無駄にお金を使わなくて済むのも嬉しいところでしょう。
ですが、様々に事情があってクレジットカードが使えない場合には、
やはり、口座振替のあるプロバイダを選ぶのは必須です。
できる限り手数料などが安いところを選ぶと良いですよ。
Try Wimaxはクレジットカードがないと使うことができない
事前に電波の状態を確かめることのできる無料レンタルのTry Wimaxは、
クレジットカードが必要ですが、ない人はどのようにすれば良いのでしょうか。
- 電波を確かめるために必要なTry Wimaxには、クレジットカードが必須
- レンタルがあるので、これを利用すればWIMAXを試すことができる
- 5日間で1500円のレンタル料金と手数料がかかる
Try Wimaxはクレジットカードのみとなっています。
事前にWIMAX2の電波の状況を調べるためには便利なシステムですが、
クレジットカードがなければ使うこともできません。
そんなときには、WIMAX2のレンタルを利用してみることにしましょう。
こちらは、銀行振り込みや代金引換を利用することが可能ですよ。
一番短いプランでは5日で1500円というものがあります。
手数料や送料はまた別に費用が掛かってしまいますが、
電波を調べるためだけなら、それほど高くはありません。
Try Wimaxのように無料ではないのが残念ですが、
契約してから使えないと分かるよりはずっといいですよね。
ぜひ、こちらを利用してみてくださいね!