福岡のハローワークに載っている保育士求人は?

福岡で保育士の求人を探すならやっぱりハローワークがいいのか

求人情報を探すといえば、ハローワークというイメージがあると思います。
しかし、ハローワークでは保育士のような専門職の求人は少ないです。

ハローワークは基本的に一般職の方のための職業紹介所なので、会社員や事務職などの求人を探すには
ぴったりですが、専門職は専門職に強いところで探したほうがいいでしょう。

保育士の場合は、保育士専用求人サイトですね。
最近は保育士専用の求人サイトが増えていて、「保育士 求人」と検索するとたくさん出てきます。
ほとんどのサイトは登録も利用も無料だから、安心して使えますよ。

ただネット版の一般的な求人サイトにも保育士求人は、いくつか掲載されています。
ここでは、福岡の保育士求人を調べてみました。

〇福岡市南区 「小規模保育園」

・給与 時給900円        ・勤務時間 7:00~9:00
・休日 日、祝、年末年始     ・待遇  各種社会保険完備、インフルエンザ予防接種補助金支給
・条件 保育士資格を所有か、幼稚園教諭、認可保育園、幼稚園、認定こども園での勤務経験がある人

この求人は保育士の資格をもっていなくても、上記の条件を満たしていれば応募できます。
雇用形態はパートですが、年末年始をしっかり休むことができるし、社会保管完備だから安心です。
正社員として保育士をやる暇がない主婦や、保育士としていきなり就職するのは不安な学生に向いてます。

給与が全国平均に達している求人

福岡県の保育士求人は、給与が全国平均の22万円に達していないものが多いです。
しかし、探してみると平均に達しているものもありました。

〇福岡市南区 「新規保育園」

・給与 月給22万円     ・勤務時間 8:00~19:00
・休日 日、祝ほか     ・待遇 各種保険完備、昇給、賞与、交通費支給
・条件 保育士資格所有、保育士経験1年以上

この求人は保育士の主任をするという業務内容です。
主任なのに全国平均の給与しかもらえないなんて…と思うかもしれませんが、それが福岡県の保育士の
実態です。

責任はとうぜん増えますが給与はいいし、保育士経験1年で応募できるので挑戦し甲斐があります。
キャリアアップのためにも、挑戦してみてください。

施設内保育園の求人まとめ

福岡県には、施設内保育園の保育士求人もあります。
施設内保育園の保育士求人には、こんなものがありました。

〇筑後市 「ショッピングモール内の保育施設」

・給与 月給19万2,000円       ・休日 週休2日制
・待遇 マイカー通勤可、転勤なし、服装自由、資格所得支援制度あり

この求人は正社員雇用なのですが、資格所得支援制度があります。
保育士資格所有が応募条件ではありますが、資格を取っていない人でもチャンスがあるかもしれません。
未経験歓迎と書かれているので、電話で資格がない場合でも問い合わせてみましょう。

派遣社員雇用で全国平均の時給にちかい求人

福岡県の保育士求人は、派遣社員雇用で全国平均にほど遠いところがほとんどです。
しかし探してみると、派遣社員なら全国平均に近い時給のものがありました。

〇福岡市南区 「ひかりのくにキッズスタッフ福岡」

・給与 月給1,100円~          ・勤務時間 9:00~16:00
・休日 土、日、祝、年末年始、有給休暇 ・待遇 社会保険完備、マイカー通勤
・条件 保育士資格を所有している、幼稚園教諭経験者

この求人は契約社員ですが、時給が全国のパート雇用の平均1,200円に近いです。
全国的に契約社員ならもっと高くてもいいのですが、福岡県なのでしかたないですね。

福岡県で条件がいい保育士の求人をみつけることは、難しいです。
しかし探してみると、いくつかありました。

〇福岡市南区 「社会福祉法人 相和会 のため保育園」

・給与 月給14万6,500円~19万1,500円~    ・休日 日、祝ほか
・待遇 社会保険完備、退職金制度       ・条件 保育士資格所有

この求人は正社員雇用で保育士資格を取得している人なら、未経験でも応募できます。
交通費支給となっていますが、月間の上限が5万円。
全国平均は月間3万円くらいなので、かなりもらえますね。

〇福岡市南区 「株式会社 テノ・サポート」

・給与 月給16万~17万円    ・勤務時間 6:30~20:30
・休日 日、祝ほか       ・待遇 社会保険完備、勤務3年以上で退職金あり
・条件 保育士資格所有

この求人も正社員雇用です。
土曜保育がありますが、社会保険完備です。

福岡県にはとてもいい条件の求人がありませんが、ある程度いい条件のものはあります。

私は保育士経験がありますが、月給15万円以下の求人は応募しないほうがいいと思います。
ハローワークにいい求人がない可能性が高いので、保育士専用サイトで求人を探してみましょう。

求人で条件がいいものがなかったら、とりあえずで納得できたものに応募しましょう。
ただ絶対に保育士になりたいというわけではない人は、子供服売り場の販売員や子供関連のお店で
働くだけでも、子供たちの相手をすることができます。